――新キャラを育てて獣のタリスマンを入手したものの、信仰が足りなかった(必要18)ので慌てて足したのは秘密。
16かと思ってましたヨ。
1stの魔法キャラは30以上にしてたので気付きませんでした。
【検証状況】これをエクセルでまとめてみました。
・ソウル体(傾向-1)
・魔力35から開始
・信仰は18で固定
・クリス・ナイフ+1, 魔法鋭性の指輪装備
・エリアのソウル傾向±0
・嵐の祭祀場3のエイにソウルの光を撃つ
左から
魔力/木の触媒装備時の与ダメージ/魔力を上げた時のダメージ増加値/獣のタリスマン装備時の与ダメージ/同じくダメージ増加値
となっています。
ダメージ計算式にはランダム要素が含まれているようですが、今回のケースではその振れ幅は0~1でした。
* 魔力35,36の時にはダメージ振れ幅を記録していませんでした。重要ではないかと思ったので。てへ。
【魔力50までの途中結果】
・魔力が高くなると逆転するどころか、その差がじわりと広がってゆく。
・同じ付加ボーナス魔力Cでありながら、増加値に差が出る謎仕様。
1周目でこれ以上レベル上げをするのは辛いので、2周目以降に持ち越します。
というか、最黒でやったほうがレベル上げ効率良さそうです。
――まあ、結局は狂気の触媒を持つわけですけれども。
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