2010年12月23日

PS3「リトルビッグプラネット2」の体験版を遊んでみました。 #LBP #LBP2

リトルビッグプラネット2(以下:LBP2)の体験版が米プレイステーションストアからダウンロードできるようになっていたので、早速遊んでみました。
(US版。日本版は未確認)

以下のSSはすべてゲーム中に撮影したもので、一切加工していません。念のため。


グラフィックは高いレベルを保ったまま、さらに質感が向上した感じです。
ファー感が凄い。もふもふ。触りたい。
ご存じない方に「ピクサーの新しいアニメの1カットです」と言って見せても信じてしまいそう。


R1ボタンでのアクションが増えています。
ワイヤーを飛ばしてぶら下がったり、向いている方向へ加速したり――
これまでスイッチやブースターを複数個つなげ、工夫して作らなければいけなかったものが、手軽に1ツールで実現できるのでは。

飛び掛ってR1を押すと…
急降下から踏ん付けて破壊するうさたんロボ。イカス。

「オブジェクトに当たると衝撃を与え、それ自身は貫通してゆく」という要素もありました。
これも色々なものに使えそうですね。
エネミーをKIAIで吹き飛ばす、とか。

ワンコの左右に飛んでゆく「吠えビーム」。オブジェクトを貫通して進み、さらに物を押す力がある。

「なんかもう、なんでもできそう」感が初代LBPの時よりもさらに増しています。
「「できそう」が手軽にできそう」になったのもいいですね。

超期待。

LittleBigPlanet™ for PS3™, LittleBigPlanet™ 2 for PS3&trade and LittleBigPlanet.com are developed by Media Molecule.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。