2010年8月27日

#DemonsSouls 【自分用メモ】 純魔育成中にスキルヴィルと正々堂々立ち合ってみた

他の方がご覧になっても参考になるかどうかはわかりません、あしからず。
けもたりーん。
【事前準備】

・1周目。白スキルヴィルは竜骨自慢イベント後にさようなら。
柔らかいので、普通に斬り結んでも勝てる。
問題は黒。敢えてまともに戦う。

・体力は初期値。特大火線と発火は、当たれば即死。

・一度きりか反魔法か。
魔法を封じたほうが楽に思えるが、スキルヴィルの近接攻撃ラッシュが手強い。
一度きりを掛けて1ミス分余裕を持っておく。
水のベールは倒すまでたぶん持たない。

・武器はみんな大好き欠月のファルシオン+1。

・暗銀の盾はまだない。カイトシールドで頑張る。

・防具は貴族初期装備。

・指輪は魔法鈍性としがみつく者。


【実戦】

・開幕は遠距離から魔法2連発。
ダメージを受けるとスキルヴィルは「再生」を唱えようとするが、2発目で阻止できる。

・タゲって、盾を構えながら横へ横へと歩いて動く。
スタミナは攻撃とガードにとっておく。
火線の回避は楽。
なにその太さ。プレイヤーにもくれませんか。
火の飛沫はまれに当たるが、魔法防御盾でなくともそれほど痛くはない。

・魔法連発フェイズはとにかく回避。
余裕があったら、わざと近寄って発火を誘い、バックスタブ。

・接近してきたら剣攻撃の合図。
向かって右手(スキルヴィルの左側)に歩けばすり抜けられるのでバックスタブ。
普通にガードから反撃してもいい。

・とにかく調子に乗らないこと。


【倒せたよ!】

・落下死などで最黒傾向を維持したままエリアを遡って原生デーモンを倒す。

そんな感じでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。