2024年6月16日

1.0(製品版)では資源の場所が変更されるそうです | Satisfactory

 ブログ更新がすっかり滞っておりましたが、これは書かねばなるまい、と。
 ("ω") というか、普通に会社イーンしてました。(突進技)

●ついに見えてきた製品版

 数年のアーリーアクセス期間を経て、いよいよ製品版である1.0へのバージョンアップが近づいて来ましたが、どうやら資源の場所について複数の変更があるようです。



 様々な資源が近くにある北の森スタートが安定――ではなくなる感じですね。
 バージョンアップの適用によって資源の場所が変わり、既存のセーブデータ上の工場の一部が機能しなくなるということもあるでしょう。
 場所はそのままでも品質が下げられるところもあるようです。
 しかし、単なるナーフではなくマップ全体のリソースの総量は増加するとのことなので、探索やライン構築の手間が増えたとしても、中盤以降は現バージョンよりも出力に余裕を持ってプレイを進められるのではないかと思われます。

 なんにせよ、1.0での新たな工場長ライフが今から楽しみです。
 ("ω") ストーリーもちょっと気になります。謎の人工物とか。


▼関連リンク
 →Satisfactory Update8 プレイ記録 [私のYoutubeチャンネル内再生リスト]

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。