2020年2月5日

ナルガクルガと再会した日 | スクショ死 - PC版MHW: Iceborne

 どのゲームでも一周目は下情報を一切入れない状態でプレイするので正確なところはわからないのですが、一応アイスボーンのラスボスらしきモンスターを倒しました。
 なんだかその後に解放された土地とその要素からして、終わりどころかきりがない気配もするんですが。


「童心に返る」という言葉の意味を実感できるゲームなのでは。

[ナルガだー!]


 PS3版のMHP3rd HD以来ですから、およそ9年ぶりの再会となります。
 猫とコウモリを合わせたようなその姿。
 モンスターハンターで私が一番好きなモンスターです。
フォルムと毛並みの美しさよ。
傷つけちゃってごめんね。
寝顔がまたカワユイ。
飼育して、共闘できる要素とか増えないんでしょうか。

 MHP3rd HDの時はヘビィボウガンでたわむれていたような記憶があるんですが、今作では双剣でひたすら追いすがるのが楽しい感じです。

[スクショ死]


 アイスボーンをクリアするまでにクエストを失敗した回数は二回でした。
 その内一回がナルガクルガ戦で、もう一回はラスボス。
 ナルガ戦での敗因は、良いスクリーンショットを撮ろうとしたあまり、というアレな理由です。
 Steam経由でのスクリーンショットはショートカットで撮れるので簡便なのですが、備わっているビューモードだとちょっと手数がかかります。
 アングルなどをいじれる点は謹製ものらしい利点ですが、時間が止まってくれるわけではないので、安全な状況でないと活かしきれないわけで。
 ソロで遊んでいる時は停止してくれても良かったんじゃないかな、と。
 忘れてしまいがちな著作権表示を入れてくれる(※)のは有難いところ。
※たとえ表示されていなくても権利は守られている。

いろいろ出て来る環境ですが、主なターゲットはナルガという私のMHW: Iceborne。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。