2010年5月3日

【オブリビオン #oblivion 】 心に残るクエスト

ブログ記事のタイトルに#を入れると、Twitterへ転載された時にハッシュタグとして機能するのだろうか、というテスト。
個人的に印象に残っているクエストというと、(ちょっとネタバレ)




  • 帝都の船宿に泊まると出航されたった
  • 絵筆で描かれた仮想空間でトロールに殴られたった
  • 悪徳衛兵をネズミの餌にしてやったった
  • 息子は救えないのがデフォ
  • 仲間も全滅するのがデフォ
  • 盗賊ギルドクエストのオチ
  • 暗殺者ギルドクエスト全般
そんなところです。

「救われない」「報われない」「死んだ者は生き返らない」と、三拍子揃って命の大切さと生きる厳しさを教えてくれるゲーム、それが《オブリビオン》。
――いえ、そんなヘビーじゃないですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントの反映まで時間がかかる場合があります

第3巻発売記念として0円読み放題解放中です。 | どんな人向けの小説? =) 神様もサイコロを振るかもしれない

 【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。  こちらでも宣伝させてください。