PC版DARK SOULS II Scholar of the First Sinの初見攻略動画です。
初めてのゆだーい、そして私にとって今後このゲーム最大級の鬼門となる「棍棒持ち」タイプの敵に苦戦した第5回でした。
(字幕が表示されない場合はYouTube上でご覧ください)
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DARK SOULS II 初見プレイ道中記 第5回
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前回発見したエレベータを使ってみるところから再開です
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バスクリン色の光に包まれているGsanです
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え 自動ロックオンが下を指したんですが
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なんですかあれ… って危ない
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んもう 見てるのに!
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ロックオンが届くということは 撃ってくださいということかな
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か 堅い
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仮に倒せたとしても降りたら死にそうですし
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とりあえず後回しで
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やっぱり このエレベータで昇るか降りるかした先にはボスが…!
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やったります!
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というか白サイン(仲間を召喚できる)が見えない
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サインがあった 光ってる!
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白いサインろう石をくれた人(NPC)か!
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ほんと親切
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おや "半"霊体とはなんだろう
00:03:38.500 --> 00:03:44.000
半分は生身なのかな
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挨拶してくれている
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中の人がいないキャラへ律儀に挨拶を返すGsan
00:04:00.200 --> 00:04:06.200
それでは 初のボス戦へ!
00:04:11.300 --> 00:04:15.300
巨人…?
00:04:17.320 --> 00:04:23.300
えっ フードを被ってるんじゃなくて こういう顔だったんですか?
00:04:23.700 --> 00:04:29.700
某 四次元殺法コンビの片方でしょうか
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まずい やたらと強そう
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いきなり前ダッシュしてきた!
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あ でも転んだ
00:05:02.540 --> 00:05:08.500
霊体さんたちにタゲを任せよう
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うわあ でもこっち来る
00:05:31.700 --> 00:05:37.700
親切なペイトさん 踏まれまくってるけど大丈夫ですか
00:05:37.700 --> 00:05:42.700
ってNPCの心配をしている場合ではなかった
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まずい ヘタするとやられる
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まあでも 落ち着いて戦えば余裕で倒せそう
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やったー!
00:06:50.220 --> 00:06:55.200
ソウルと鍵を入手
00:06:55.200 --> 00:07:01.200
霊体がいると敵のHPが増えるのですが
00:07:01.200 --> 00:07:07.700
ターゲットは分散されるので 危険度はだいぶ下がって回避や回復の余裕が生まれますね
00:07:15.020 --> 00:07:19.000
おや
00:07:19.000 --> 00:07:25.000
次のエリアへの出入口らしきものが見当たらない
00:07:51.520 --> 00:07:56.500
んー どこだろう
00:08:32.300 --> 00:08:38.300
拾った鍵でどこかの扉を開けて進むのかな
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あ さっきの通路にあった
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ここかー!
00:08:58.700 --> 00:09:04.000
違うし…
00:09:04.000 --> 00:09:10.500
ソウルをたくさんもらったから とりあえずレベル上げに戻ろう
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いやー でもよかった初ボス戦をすんなりこなせて
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このシリーズの最初のボス=負け戦 というイメージが植え付けられているもので…
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勝ったよ! おばあちゃん!
00:09:53.140 --> 00:09:59.100
ファロスの石を買っておこうかな
00:09:59.100 --> 00:10:05.600
使えそうな場所を見つけてからでも良いか
00:10:37.180 --> 00:10:42.100
またぷらぷらしてる
00:12:07.580 --> 00:12:13.500
さて 死んでソウルを落としても良いように空っぽにしたので
00:12:13.500 --> 00:12:19.000
鍵で開く扉を探してみたいと思います
00:12:37.320 --> 00:12:42.300
差し当たりすぐそばにひとつ
00:13:14.160 --> 00:13:18.100
開いた!
00:13:29.200 --> 00:13:34.200
怪しい箱は殴ってから…
00:13:37.460 --> 00:13:43.400
HPをじわじわ回復する指輪だと思いますが
00:13:43.400 --> 00:13:49.900
従前の作品と似たモノなら微妙かも
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とりあえず指輪スロットが空いているので装備
00:13:58.700 --> 00:14:03.700
回復 してるようなしてないような
00:14:19.200 --> 00:14:23.200
誰かいる
00:14:35.400 --> 00:14:41.400
槍は過去作で上手く使えた記憶がないなぁ…
00:15:10.540 --> 00:15:15.500
話せるのかな
00:15:16.100 --> 00:15:21.100
おおう!
00:15:23.020 --> 00:15:29.000
うっ 頭に直接声が…!
00:15:31.260 --> 00:15:36.200
うわ 堅い
00:15:43.980 --> 00:15:49.900
パリィとかできるのかな
00:15:56.100 --> 00:16:02.100
決めた――けど倒せないという
00:16:07.880 --> 00:16:11.800
えええ
00:16:12.760 --> 00:16:17.700
その技【ください】
00:16:26.760 --> 00:16:32.700
たぶんどこかで王様に関する指輪が拾えたりするんでしょうね
00:16:32.700 --> 00:16:38.300
とりあえず後回しかなぁ
00:17:01.180 --> 00:17:07.100
あれ それでここはこれだけ?
00:17:25.660 --> 00:17:30.600
ここの下も気になるんですが
00:17:30.600 --> 00:17:36.100
落下ダメージを抑えるものがないと落ちた時点で即死しそう
00:17:41.280 --> 00:17:47.200
他に開かなかった扉というと… こっちかな
00:18:12.260 --> 00:18:18.200
時間差で突くのやめてください!
00:18:39.280 --> 00:18:45.200
盾はじきの存在を忘れていました
00:19:08.160 --> 00:19:13.100
よし 開いた
00:19:17.780 --> 00:19:23.700
なんか待ち構えている
00:20:17.980 --> 00:20:21.900
ほほーい!
00:20:30.700 --> 00:20:34.700
無理か…
00:21:34.280 --> 00:21:39.200
勤め先を?
00:21:39.580 --> 00:21:44.500
みんながんばれ
00:21:50.280 --> 00:21:55.200
え 友人が必要ということは
00:21:55.200 --> 00:22:01.200
ここもうボスなんですか?
00:22:01.200 --> 00:22:05.200
まさかね
00:22:05.200 --> 00:22:11.200
ボス部屋なら手前に白サインがあるでしょうし
00:22:14.740 --> 00:22:20.700
というか このメッセージはどう読むんだろう
00:22:30.960 --> 00:22:35.900
よし 回復してから突入してみよう
00:22:41.400 --> 00:22:46.900
えええ 本当にボス来ちゃうんですか
00:22:53.300 --> 00:22:57.800
…ギャン?
00:23:05.780 --> 00:23:10.700
う 浮いてるし…
00:23:11.700 --> 00:23:16.700
と とりあえず動きを観察しよう
00:23:21.000 --> 00:23:26.000
あれ 意外と鈍そう
00:23:33.300 --> 00:23:39.300
弱点は盾 というヒントがありましたっけ
00:23:39.300 --> 00:23:45.300
殴っていると壊せたりするのかな
00:23:51.940 --> 00:23:55.900
あいたっ
00:23:55.900 --> 00:24:01.400
薬を飲ませてください!
00:24:01.400 --> 00:24:04.300
あああ
00:24:04.340 --> 00:24:10.800
ゆだーい…
00:24:10.800 --> 00:24:16.800
今作 初の敗北を喫してしまいました
00:24:16.800 --> 00:24:22.800
なんか鈍そう とか言ってすみませんでしたぁ
00:24:58.100 --> 00:25:04.100
連続攻撃さえ受けなければいけるかな
00:25:13.500 --> 00:25:18.500
再戦の前に槍の壁が
00:26:17.280 --> 00:26:23.200
白サインないですよね…
00:26:23.200 --> 00:26:28.700
ひとりで挑むしかないのかぁ
00:26:49.220 --> 00:26:54.200
よし 再戦
00:27:32.660 --> 00:27:36.600
堅いなぁ
00:27:45.200 --> 00:27:50.200
さ 刺されたああ
00:27:50.200 --> 00:27:55.700
呪いってなんだ…
00:28:11.120 --> 00:28:17.100
んー 後ろに転がって避けられないのかな
00:28:17.100 --> 00:28:22.600
ああ あっさり風味ゆだーい
00:28:35.660 --> 00:28:41.600
ちょっと中の人の集中が途切れてしまったので
00:28:41.600 --> 00:28:47.600
とりあえず他の場所を探索してみたいと思います
00:28:47.600 --> 00:28:53.600
あのボスはもうちょっと強くなってから再挑戦しよう
00:29:06.500 --> 00:29:12.500
今なら塔のほうも進めるんじゃないかな
00:29:44.340 --> 00:29:50.300
いけない プレイヤーのガッツが足りない
00:30:11.900 --> 00:30:17.900
敵の攻撃が避けられなくなる病に罹りました
00:31:00.320 --> 00:31:06.300
ダガーで戦っていた頃のほうがマシだった という
00:31:06.300 --> 00:31:11.800
ん なにかの音が
00:31:17.200 --> 00:31:23.200
なんだろう 触って良いものかな
00:31:38.720 --> 00:31:45.700
道がなくて通れなかったところが 通れるようになるタイプの仕掛けかな
00:31:46.700 --> 00:31:51.700
なにかいる
00:32:06.660 --> 00:32:12.600
1体に絡まれると他のも来そう
00:32:15.140 --> 00:32:21.100
ここにもさっきと同じものが生えてくるのかな
00:32:52.200 --> 00:32:57.200
お 1体しか来ない
00:33:05.040 --> 00:33:10.000
正々堂々としている と思ったら2体来た
00:33:10.000 --> 00:33:14.500
あ 音がした
00:33:38.940 --> 00:33:44.900
どこまで追ってくるんですか!
00:34:41.020 --> 00:34:46.000
仕掛けが生えている
00:35:05.860 --> 00:35:10.800
あそこに霧の扉があるということは…
00:35:10.800 --> 00:35:17.800
あの先に控えているなにかと戦う足場を広げるためのスイッチと見た
00:35:17.800 --> 00:35:23.800
このスイッチを押さないと滑落死のリスクが高まるとかそういう
00:35:23.800 --> 00:35:29.800
とりあえず霧の扉とは違う方向を探索するのが先
00:35:42.120 --> 00:35:48.100
た 立った 白ニートさんが立った!
00:35:48.100 --> 00:35:52.600
敵なのか!
00:35:52.600 --> 00:35:58.000
動きが速い!
00:36:20.820 --> 00:36:25.800
つ 強い
00:36:30.000 --> 00:36:35.500
こっちの人はおとなしいのに
00:37:04.960 --> 00:37:10.900
ふう 振り切った
00:38:26.980 --> 00:38:31.900
よし パリィが有効っぽい
00:38:36.660 --> 00:38:42.600
あの大きなほうはパリィできないんだろうなぁ
00:39:07.900 --> 00:39:13.900
さっきから入手しているこれは
00:39:16.680 --> 00:39:21.600
なるほど 前作のとある誓約と似たものなんですね
00:39:21.900 --> 00:39:26.900
赤いほうは使えば普通に他のプレイヤーの世界へ戦いに行ける と
00:40:05.720 --> 00:40:11.700
ん 白サインあるのかな?
00:40:11.700 --> 00:40:17.700
たぶん生者に戻らないと見えないとは思いますが
00:41:00.800 --> 00:41:06.800
回復しようとしてナイフを投げるGsan
00:41:52.860 --> 00:41:58.800
帰ろう…
00:43:18.160 --> 00:43:24.100
この辺のリーチが長い武器も扱えたほうが良いのかな
00:43:24.100 --> 00:43:30.100
前作でもDemon's Soulsでも使った記憶があまりないのですが
00:45:28.280 --> 00:45:34.200
棍棒タイプへの苦手意識が根深い
00:46:29.580 --> 00:46:35.500
仕掛けは1度動かせば良いんですよね って あれ
00:46:36.720 --> 00:46:42.700
正面に誰かいる気がします
00:46:48.640 --> 00:46:54.600
人 ですよね…
00:46:54.600 --> 00:47:00.200
そしてその近くに見える火は…
00:47:00.200 --> 00:47:06.200
篝火だ! 篝火であってくださいお願いします
00:47:06.720 --> 00:47:10.700
絶対そうだ
00:47:10.700 --> 00:47:15.700
スイッチで床がせり上がったところでボスと戦って
00:47:15.700 --> 00:47:21.700
奥の階段で昇ったところに篝火とNPCがいる と
00:47:21.700 --> 00:47:27.200
目標ができました!
00:47:27.200 --> 00:47:33.200
ということは やはり霧の扉を目指したほうが良さそう
00:47:57.140 --> 00:48:02.100
えっ 三連撃で終わりじゃないんですか
00:48:52.720 --> 00:48:57.700
では先にこちら側へ
00:48:57.700 --> 00:49:03.200
あの白ニートさんも襲ってくるのかな…
00:49:23.080 --> 00:49:27.000
平気そう
00:49:36.760 --> 00:49:42.700
いるなぁ 棍棒持ち…
00:50:15.960 --> 00:50:21.900
ボス前ということは白サインがあるはず
00:50:21.900 --> 00:50:25.900
やっぱりボスですよねー
00:50:36.180 --> 00:50:42.100
生身の状態でないと白サインは見えないので
00:50:47.000 --> 00:50:53.000
人の像を使用して亡者から生者へと戻ります
00:50:56.700 --> 00:51:02.700
あ 目の前にサインが浮かんだ
00:51:04.540 --> 00:51:08.500
なんか強そうな人だ
00:51:08.500 --> 00:51:12.500
ちょっと待てよ…
00:51:12.500 --> 00:51:18.800
霊体を連れたまま このエリアの残りの箇所を探索するというのもアリだな…
00:51:25.760 --> 00:51:31.700
えっ なにいきなり殴りかかってるんですか!
00:51:37.260 --> 00:51:41.200
あっ
00:51:41.200 --> 00:51:45.400
【えーっと…】
00:51:45.400 --> 00:51:51.400
勝手に戦闘を始めて勝手に自滅するなんて
00:51:51.400 --> 00:51:57.400
中に人が入っていたらフライング土下座ものですよ
00:52:11.220 --> 00:52:17.200
しかも生者に戻ったいまは必要ない指輪ですし
00:52:21.760 --> 00:52:27.700
うーむ 出直しじゃないかあ
00:52:32.320 --> 00:52:38.300
まあ ソロでボスに挑んでみても良いのですが
00:52:38.300 --> 00:52:45.800
NPC霊体を呼び出せるサインは その先にいるボスを倒してしまうと消えてしまう仕様だと思うので
00:52:45.800 --> 00:52:51.800
霊体を連れたまま探索できなくなってしまうんですよね
00:53:06.540 --> 00:53:11.500
(棍棒タイプに苦戦中)
00:53:15.220 --> 00:53:20.200
1回苦手意識が付いてしまうと厄介です
00:53:50.120 --> 00:53:56.100
どうせロックオンして撃つなら クロスボウのほうが良さげなことに気付きました
00:54:25.500 --> 00:54:31.500
さて 今度はちゃんと働いてくれるかな
00:54:38.440 --> 00:54:45.400
「どうして剣は避けられるのに棍棒は避けられないの?」と不思議に思われるかもしれませんが
00:54:45.400 --> 00:54:51.400
私 も 不 思 議 で す
00:55:00.440 --> 00:55:05.400
お 戦ってくれてる
00:55:08.960 --> 00:55:15.900
勢いよく上まで引っ張れば 付いて来てくれるはず!
00:55:15.900 --> 00:55:21.900
くれるはず…
00:55:24.420 --> 00:55:30.400
……
00:55:36.040 --> 00:55:41.000
…彼の処遇については次回考えます
00:56:13.360 --> 00:56:19.300
敏捷が回避のしやすさに関係している様子
00:56:19.300 --> 00:56:25.300
ちょっと適応力にポイントを振って 敏捷を上げてみようかなぁ
00:56:25.300 --> 00:56:31.300
耐性も無駄にはならないでしょうし
00:57:04.780 --> 00:57:10.700
今回はこれにて またよろしければご覧ください
00:57:10.700 --> 00:57:16.700
では!
DARK SOULS II 大人の初見プレイ道中記 #5 ダークソウルの始まり
~つづく
→ DARK SOULS II 大人の初見プレイ道中記 字幕ログ
2017年6月22日
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【神様もサイコロを振るかもしれない】の続編を無事に出版できました。 こちらでも宣伝させてください。
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Satisfactoryが楽しすぎて、今シーズンのPath of Exileをまだ一周もしていない、という今日この頃です。 【神様もサイコロを振るかもしれない】の第二巻もそろそろ上梓できます――とか言いながら二ヶ月くらい経っていたりします。(だいぶアレな作者)
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今回追加されたメインストーリの続編《サクリファイス》ですが、新しいWarframeとMODを取得できるクエストでもありました。 (※ 物語に関するネタバレはほぼありません)
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自前のページから《オブリビオン》の魔法スキル上げに関する記事を転載&修整。 「自然に育つのが面白いよね」って方は読まないか、使わない方針でお願いします。
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最近のめり込んでいるTotal War: WARHAMMERの購入とDLCなどの導入についてのメモです。(後日追記する可能性があります) こんな面白いゲームがあるのをどうして誰も教えてくれなかったんですかぁ! ("ω")
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色気のない四角い宇宙船にしてしまいがちな私であります。 ("ω") おかしいな……。父方の祖父は造船技師だったんですが。 改めて正式リリースが楽しみな作品です。
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新規イベントのプレイメモです。 クリアすることで新装備アイテムの設計図を手に入れることなどができるようになります。
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なにかと話題のイライラゲームですが、買わずとも貰うことができました。
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